あ~!もうっ!!せっかくの家族旅行なのに前の車が全然進まないよ~っ!!

車の運転は大好きだけど渋滞はイライラしますよね?お金を払って高速道路に乗っているのに全く前に進まない。楽しい長期休暇の年末年始、お盆、ゴールデンウィークなのに、交通渋滞だけでムダに時間が過ぎ去っていく。当サイトでは渋滞に関するさまざまなお役立ち情報を掲載しています。少しでも参考となれば幸いです。

交通渋滞が嫌い!渋滞お役立ち情報ガイド項目一覧

渋滞について
「あークソっ!!渋滞してるな~」産まれてきてからいままで、何度となく言ってきたこのセリフ。車の中でも何度となく ・・・詳しくはコチラ
渋滞の原因
ワタシは三重県鈴鹿市に住んでいるのですが、毎年8月のはじめと、10月のはじめはレースで大渋滞するのでブルーになった ・・・詳しくはコチラ
高速道路渋滞の原因
「料金所が近づいています」このような表示が高速道路では必ず出てきますが、料金所が近づくと当然みんなスピードを ・・・詳しくはコチラ
渋滞による危険性
「イライライライラ・・・」車の運転をしていて、渋滞にハマると誰でもイラつきますよね?まぁ中にはあまり感じない方も ・・・詳しくはコチラ
渋滞中に困ったら?
「トイレがしたいーーー!!早く進んでーーーっ!!」渋滞中、トイレがしたくなった経験ってありますか?いや~地獄です ・・・詳しくはコチラ
渋滞の対策
待ち合わせ時間に遅れないように、時間に余裕を持って家を出る。当たり前といえば当たり前なのですが、渋滞の対策として ・・・詳しくはコチラ
交通渋滞がキライ!渋滞情報お役立ちガイドの注意点

※渋滞で大事な日に遅刻してしまった経験から当サイトを立ち上げました
すごい渋滞から大事な転職活動の面接の日に遅刻してしまった苦い経験から当サイトを立ち上げました。自分は3回目の転職ということもあり、転職活動自体が難航していたのにも関わらず、転職エージェントさんが頑張ってくれたおかげでなんとか社長との最終面接までこぎつけたにも関わらず最後の最後で渋滞で遅刻してしまい不採用。お世話になったキャリアコンサルタントの女性にも本当に迷惑をかけてしまいました。

 
Copyright © 2007 交通渋滞が嫌い!渋滞お役立ち情報ガイド. All rights reserved